小5の娘の読書事情

近頃、小5の娘がハリーポッターにはまりまして。
ご飯の時間もお風呂の時間も惜しんで熱中。
時々、なんか面白いセリフがあるのか、ニンマリしながら読んでいたり、
ケラケラ声を上げて笑ったりしています。
私としては、彼女の初めての愛読書ができてとてもうれしいのですが。
同時に、自分の初めての愛読書だったムーミンシリーズにはまったことを思い出します。
私の父はどちらかというと、私とは対照的に、陽気で運動が得意なタイプだったので、
私が本ばかり読んでいると、父は心配になってくるようでした。
近所で遊んでいる子どもたちに私を仲間に入れてくれるように頼んだり・・・。
私は、プライドを傷つけられて、とても嫌でしたが、
父は父なりに考えてくれていたんでしょうね。
今となっては、愛すべき父でしたね。
もう父が亡くなって八年です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

希林学舎

Author:希林学舎
趣味は野菜作りと読書です。読んだ本や採れた野菜やその他なんでも、ご一緒にお話ができたらうれしいです。ぜひぜひご意見ご感想をお聞かせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR